バイオフィリア村 製菓部
こんにちは!
今日は、懐かしい味のコーヒー牛乳が手軽に作れる「カフェオーレベース」を紹介したいと思います。
「ベース」とありますが、簡単に言ってしまえば、牛乳で割る「シロップ」になります。
1935年からやっている中村商店という老舗のシロップで、実際に飲食店にも卸しているとの事です。
今日もyoutube動画付きで解説していきますので、ぜひご覧下さい!
目次
【まずはこの動画から!】『キャプテンのカフェオーレベース』を解説!!
youtubeの動画を使って解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。
【手軽にコーヒー牛乳が作れる!】キャプテンの「カフェオーレベース」がこちら!!
今日紹介する商品が、こちらの「カフェオーレベース」になります。
牛乳と混ぜるだけで簡単に「コーヒー牛乳風カフェオレ」が作れる便利なシロップです。
キャプテンのカフェオーレベースの詳細
それでは詳しい情報を見ていきましょう!
1935年から続く「中村商店」というメーカーの商品!
こちらのカフェオーレベースは、1935年から続く老舗の「中村商店」というメーカーの商品になります。
飲食店の卸しもやっているので、手軽に懐かしのコーヒー牛乳の味が再現できる!
ここが一番大切なのですが、中村商店は飲食店にもシロップを卸しています。
なので、手軽に純喫茶風の味を作りたい時に、非常にピッタリの商品です。
今回は瓶までこだわった物を使用します!
今回は瓶まで「懐かしのコーヒー牛乳風」の商品を使っていきます。
何度も使える上に、雰囲気も出るのでオススメです。
コーヒー牛乳風瓶の詳細
こちらがその動画です↓
合わせて参考にしてみてください。
コーヒー牛乳の作り方の流れ
それでは、カフェオーレベースを使用したコーヒー牛乳の作り方の流れをご覧ください。
(※簡単なメニューなので、細かいポイント解説は省略していきます。)
グラスにカフェオーレベースを入れる。
お次は牛乳を入れます。
ふたを閉めます。
これでコーヒー牛乳瓶(カフェオレ)は完成です!
【味について】市販のコーヒー牛乳よりワンランク上の味!
この「カフェオーレベース」の味については、『懐かしの味の面影は残しつつ、それでいてワンランク上の味になっている』という印象です。
これはおそらく、市販のコーヒー牛乳と違って、普通の牛乳をそのまま使える事が大きく影響しているかと思います。
市販のコーヒー牛乳だと、賞味期限の関係で普通の牛乳をそのまま入れるみたいな事は難しいですからね…。
また、カフェオーレベース自体に砂糖が入っているので、ガムシロ等を入れる必要はありません。
手軽に懐かしのコーヒー牛乳が作れる「カフェオーレベース」でした!!
いかがだったでしょうか?
この商品は、手軽にコーヒー牛乳が作れる良いアイテムですので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪
それではまた!
今日紹介した商品がこちら!
まとめのページを作りました!
記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!
まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!
『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!
自家製アイスクリーム作り方まとめ『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。
『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!
クリームソーダ&メロンソーダまとめ『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。
『キャプテンシロップまとめ』がこちら!
キャプテンシロップまとめ『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。