2020年2月17日サイト開設しました!

【レモンシロップの代替えとしてオススメ!!】シークァーサージュースが作れるキャプテンの「シークァーサーシロップ」を紹介!!【中村商店】

バイオフィリア村  製菓部

今日は、シークァーサージュースや炭酸シークァーサーソーダを作る時にオススメの「シークァーサーシロップ」を紹介します!!

こんにちは!

今日は、シークァーサージュースやシークァーサーソーダを作りたい時に便利な「シークァーサーシロップ」を紹介します!

レモンシロップの代替えとしてもオススメで、発色が良いのが特徴的なシロップとなっています。

今日もyoutube動画付きで解説していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【まずはこの動画から!】『キャプテンのシークァーサーシロップ』を解説!!

youtube

youtubeの動画を使ってこちらの商品を解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。

【手軽にシークァーサージュースが作れる!】キャプテンの「シークァーサーシロップ」がこちら!!

created by Rinker
キャプテン
¥927 (2024/03/19 18:45:49時点 Amazon調べ-詳細)

今日紹介する商品が、こちらの「シークァーサーシロップ」になります。

キャプテン(中村商店)という、実際の喫茶店にも卸している老舗のシロップメーカーの商品です。

このように、イエローベースの発色の良いドリンクが作れますよ♪

「シークァーサーシロップ」の味の評価について

シロップの個人評価
シークァーサーシロップ(4点/5点)
(4.0)

発色の良いレモンシロップとして使うのがオススメ!!

こちらのシロップは、レモン(加糖)に近いような感じの味でした。

前の記事でも紹介した『すだち』も、レモンと似たような味でしたね笑。

色もレモンに似てますし、本当にわずかに酸っぱさの種類が違う、そういった味です。

シークァーサーシロップをレモンとして使うのがオススメな理由!

こちらは、実際のレモン(加糖)シロップを注いでいる時の画像になります。

このように、正直そこまでレモン(加糖)は発色が良くないんですね汗。

良くないというよりも、“薄い”といった感じの色味です。

それに比べて、シークァーサーシロップはというと、以下のように↓

レモンよりも発色が濃くなっています。

『味がレモンと似てるんだったら、発色の良いレモンシロップとして使えばいいんじゃない?』というのが僕の考えです。

拡大画像がこちらです。

シークァーサーの方が、わずかながら濃いですよね。

ただし、レモンシロップよりも買いづらい事は難点…

レモン(加糖)は定番で比較的安価にも買えるし、買える場所も多い商品です。

一方のシークァーサーはというと、定番ではないので値段も高めになりやすいですし、買える場所も限られてきてしまいます。

それがシークァーサーシロップのマイナス点だと言えます。

キャプテンのレモン(加糖)シロップを紹介した記事がこちら!

キャプテン(中村商店)「レモンシロップ」を紹介する記事のタイトル画像です。

キャプテン(中村商店)「レモンシロップ」を紹介する記事のタイトル画像です。 【懐かしのレモンスカッシュを自宅で!】簡単にレモンスカッシュが作れるキャプテンの「レモンシロップ」を紹介!!

先ほど言及したレモン(加糖)シロップについて、詳しくはこちらの過去記事にまとめてありますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

【特に夏にオススメ!!】柑橘系のキャプテンシロップのオススメの飲み方について

レモン果汁+シロップで美味しさUP!!

今日紹介したシークァーサーシロップのような柑橘系のシロップには、上のようなレモン果汁100%を少しだけ加えて飲むのがオススメです!

特に、夏の暑い日にこれを入れると最高ですよ♪

自分は、こちらのヒカリ食品のオーガニックレモン果汁100%をいつも使用しています。

こういった天然果汁をプラスする事で

天然果汁をプラスする効果

①:シロップ独特の人工的な味も弱くなる

②:酸っぱさが少し強くなり、かつ自然な味が強くなる

といった効果があります。

レモン果汁の添加は、このように出来上がりのジュースに少量入れるだけでOKです!

そして最後に、マドラーでかき混ぜてください。

美味しいですよ♪

キャプテン(中村商店)のシークァーサーシロップの紹介でした!

いかがだったでしょうか?

今日は、キャプテンの「シークァーサーシロップ」を紹介してきました!

少し買いづらかったり値段が高くなりやすい商品ですが、『発色の良いレモン』として使えるシロップとなっていますので、レモンシロップが好きな人はぜひ試してみると良いと思います!

それではまた!

今まで紹介したキャプテンシロップの個人評価まとめ

※レモンが4.5点から4点に格下げになりました※

今日紹介した商品がこちら!

created by Rinker
キャプテン
¥927 (2024/03/19 18:45:49時点 Amazon調べ-詳細)

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。