2020年2月17日サイト開設しました!

【バナナ味のシロップ!!】簡単にバナナ系のジュースが作れるキャプテンの「バナナシロップ」を紹介!!【中村商店】

バイオフィリア村  製菓部

今日は、バナナ系のジュースや炭酸バナナソーダを作る時にオススメの「バナナシロップ」を紹介します!!

こんにちは!

今日は、バナナ系のジュースを作りたい時にあると便利な「バナナシロップ」を紹介します!

シロップになっているので、混ぜるだけで簡単にジュースが作れるのが魅力的な商品となっています。

バナナという事もあり、『そんな果物でもジュースシロップがあるのか!!』と思う方も多いはず…

しかも今回のバナナシロップも、果汁10%配合された商品となっています!

今日もyoutube動画付きで解説していきますので、ぜひご覧下さい!

【まずはこの動画から!】youtube動画で『キャプテンのバナナシロップ』を解説!!

youtube

youtubeの動画を使ってこちらの商品を解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。

以下のような↓

「炭酸バナナジュース」を作りながら、こちらのシロップを解説しています!

【手軽にバナナ系ジュースが作れる!】キャプテンの「バナナシロップ」がこちら!!

created by Rinker
キャプテン
¥637 (2024/03/19 04:04:38時点 Amazon調べ-詳細)

今日紹介する商品が、こちらの「バナナシロップ」になります。

キャプテン(中村商店)という、実際の喫茶店にも卸している老舗のシロップメーカーの商品です。

意外にも笑!?「果汁が10%」も入っているので、割と本格的な商品だと言って良いかと思います。

「バナナシロップ」の味の評価について

シロップの個人評価
バナナシロップ(点/5点)
(3.0)

本物のバナナというよりも、香料系のバナナの味が強いです

こちらのシロップの味の評価についてなのですが、本物のバナナというよりも、香料系の味が強めの風味・味となっています。

こういった本物のバナナというよりも…

こういったバナナ系のお菓子に使われる香料っぽい味がしますね。

香料系のバナナの味が好きな人にはオススメ!!本物のバナナジュースを求める人にはイマイチかも…

今回のシロップは、本物のバナナジュースを求めている方にはイマイチだと思います。

ただし、こういった香料系のバナナ菓子の味が好きな人には結構合うと思いますので、好きな方は試してみると良いと思います。

手軽にバナナ系のドリンクが作れる「バナナシロップ」でした!!

いかがだったでしょうか?

今日は、キャプテンの「バナナシロップ」を紹介してきました!

バナナ系の香料が好きな人には向いてると思いますので、気になった方はぜひ試してみて下さい!

それではまた!

p.s.今日からシロップの点数付けを始めました!

今日からこちらの画像のように、動画内で「今まで飲んだシロップの点数」を公開する事にしました。

正直、料理の点数付けは好きではないのですが、指標としてわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい。

今日紹介した商品がこちら!

created by Rinker
キャプテン
¥637 (2024/03/19 04:04:38時点 Amazon調べ-詳細)

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。