2020年2月17日サイト開設しました!

【メロンソーダとの比較も!】レッドメロンのソーダ水が作れるキャプテンの「レッドメロンシロップ」を紹介!!【中村商店】

バイオフィリア村  製菓部

今日は、キャプテンの「レッドメロンシロップ」を紹介していきます!!

こんにちは!

久しぶりのキャプテンシロップのレビューとなりましたが、今日は、「レッドメロンシロップ」を紹介したいと思います!

“レッドメロン”という名前の通り、一番人気の『メロン』と関係があるシロップです。

果たして…

『メロンとレッドメロンの味は違うのか?』
『メロンとどちらが美味しいのか?』

こういった疑問に答えるように解説していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

今日もyoutube動画付きで解説していきます!

【まずはこの動画から!】『キャプテンのレッドメロンシロップ』を解説!!

youtube

youtubeの動画を使ってこちらの商品を解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。

動画内では、このように、メロンソーダとレッドメロンソーダの比較も行なっています。

【ハロウィンカラーの色味が特徴的!】キャプテンの「レッドメロンシロップ」がこちら!!

created by Rinker
キャプテン
¥766 (2024/03/18 22:19:05時点 Amazon調べ-詳細)

今日紹介する商品が、こちらの「レッドメロンシロップ」になります。

レッドメロンシロップの果汁

こちらの「レッドメロンシロップ」は、4倍希釈時10%未満の果汁となっています。

中村商店(キャプテン)について

キャプテン(中村商店)は、実際の喫茶店にも卸している老舗のシロップメーカーです。

ですので
『このシロップは、実際に喫茶店でも使われているんだなぁ…』
と、回想しながら飲むのもなかなか趣があって良いですよ。

シロップの色味

シロップの実際の色味がこちらになります。

瓶の中に入っているシロップの色味と、実際に炭酸ジュースにした時の色味が、このように結構違いますかね。

赤とオレンジの色味が強いので、ハロウィンにピッタリの色味に感じます。

「レッドメロンシロップ」の味の評価について

シロップの個人評価
レッドメロンシロップ(3.5点/5点)
(3.5)

メロンとは味が違う!!メロンよりも少し甘っとろい感じ!

まず最初に、こちらのレッドメロンシロップの味は、メロンとは完全に違いました。

人によっては、『同じ味付けで色だけ変えてるんじゃないの??』と思う方もいるかもしれませんが、その点は心配ありません。

ただ、味としてはメロンの方が美味しいですかね…。何と言いますか、メロンシロップを『より甘っとろく駄菓子屋のジュース風に仕上げた』そんな感じの飲み物に感じます。

特筆すべきは、やはり、その特徴的な色味です。

ハロウィンにピッタリの色をしているので、ハロウィン時のデザートやジュースにピッタリだと言えるでしょう!

「メロンソーダ」と「レッドメロンソーダ」の比較

それでは最後に、「メロンソーダ」と「レッドメロンソーダ」の比較画像を紹介していきますので、ご覧ください。

シロップの色味

こちらが、ふたつのシロップの色味比較になります。

「メロンソーダ」と「レッドメロンソーダ」の比較

こちらが、「メロンソーダ」と「レッドメロンソーダ」の比較になります。

ハロウィン系のドリンクとしてオススメのキャプテン「レッドメロンシロップ」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか?

今日は、キャプテンの「レッドメロンシロップ」を紹介してきました!

ハロウィン系のドリンクを探している方に非常にオススメですので、ぜひ参考にしてみて下さい!

それではまた!

今まで紹介したキャプテンシロップの個人評価まとめ

今日紹介した商品がこちら!

created by Rinker
キャプテン
¥766 (2024/03/18 22:19:05時点 Amazon調べ-詳細)

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。