2020年2月17日サイト開設しました!

【柑橘類系の皮を削って使いたい!】100均のダイソーで購入した「シトラス皮削り」の紹介!!

バイオフィリア村  製菓部

今日は、100均ダイソーの「シトラス皮削り」を動画付きで解説します!!

こんにちは!

今日は、100均のダイソーで売られていた『シトラス皮削り』を紹介したいと思います。

柑橘類の皮を紅茶やアイス、デザートに入れたい人にオススメできる調理器具となっています。

今回も、youtube動画で解説していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【柑橘類の皮を使いたい!】100均ダイソーの「シトラス皮削り」がこちら!

ニッチな商品がダイソーで買える!これでらくらく柑橘類(オレンジ・ゆず・すだち等)の皮削り!!

今日レビューしていく調理器具がこちらの商品になります。

【動画で解説!】youtube動画で『ダイソーのシトラス皮削り』を解説!!

youtubeの動画を使ってこちらの商品を解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。

柑橘類の皮削り風景

このように、実際の皮削り風景も紹介しています。

100均ダイソーの「シトラス皮削り」の詳細

それでは詳しい情報を見ていきましょう!

正式名称

正式名称

『ウィムッシュ シトラス皮削り』

こちらが正式名称になります。

もしかしたらダイソー以外の100均でも売ってるかも!?

こちらはダイソーオリジナルの商品ではなく、「小久保工業所」が出している商品になります。

なのでもしかしたら、ダイソー以外の100均でも売られている可能性があります。

もしダイソー以外の100均でこの商品を見つけた時は、この記事に追記していきますね。

使用イメージの紹介

柑橘類の皮削り風景

使用風景がこちらになります。

大根おろしなどの「すりおろし器」の柑橘系ver.と考えていただくのが一番わかりやすいかと思います。

削った状態がこちらになります。

割といい感じの細さですかね。

【有機や無農薬がオススメ!】柑橘系の果物の皮を使う時は、残留農薬のない果物を使おう!

ポイント

果物の皮を食べる時は、残留農薬に気をつけましょう!
➡️有機JASマーク付きの果物や、無農薬の果物の皮を使おう!

今回のように、「果物の“”」を直接食べる時は、皮に付いている残留農薬に気を付けなくてはいけません!

そこでオススメなのが、初めから「有機JASマーク付きの有機果物」や「無農薬の果物」を使用するのがオススメです。

値段は高くなってしまいますが、安全や健康は大切ですからね。

値段は高くなっても、その払ったお金が安全な食べ物を作ってくれている生産者の所に行き、そのお金でまた生産者の方が安全な食べ物を作ってくれる

この良い循環の一員に加われる事は幸せだと自分は考えています。

皆さんもぜひ、良い農家さんとの出会いを見つけてみてください。

そして出来れば、そういった農家さんに多めにお金を払ってあげてくださいね。
(本当に大変みたいですから汗)

ニッチな商品もダイソーで買える!!

いかがだったでしょうか?

ダイソーで購入した「シトラス皮削り」は、柑橘類の皮を削りたい時に非常に便利です。

ぜひダイソーに行かれた際は、チェックしてみてください!

それではまた!

MEMO

バーコードナンバーは、以下のようになっています↓

100均ダイソーの「シトラス皮削り」のバーコードナンバーの紹介です。

バーコードナンバー

4 956810 803576

こちらがバーコードナンバーになります。

商品お問い合わせの際は、こちらの番号をお使いください。

注意

この記事を見た時期によって、この商品自体が廃盤になっている可能性がございますので、ご了承ください。
自分は、この商品を2020年2月に購入しました。この情報も合わせて参考にしてみてください。

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。