2020年2月17日サイト開設しました!

【手軽にレトロ感を出す!】純喫茶風のジュースやフロート系にオススメ「花柄コースター」の紹介!!

バイオフィリア村  製菓部

今日は、手軽にレトロ感を出せるオススメの「花柄コースター」を紹介します!!

こんにちは!

今日は、グラスなどの下に置く『花柄コースター』を紹介したいと思います。

①デザインがレトロでかわいい
②純喫茶風のグラスに大変身できる

オススメのコースターとなっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【手軽にレトロ感を出せる!】アートナップの「花柄コースター」がこちら!

アートナップ「花柄コースター」JH-5100の商品画像です。

created by Rinker
アートナップ(Artnap)
¥493 (2024/04/19 19:53:54時点 Amazon調べ-詳細)

レトロな絵柄が絶妙!手軽にレトロ感と純喫茶風を実現!!

正式名称

アートナップ『コースター花 丸』(品番:JH-5100)

今日レビューしていくコースターがこちらの商品になります。

アートナップの「花柄コースター」の詳細

それでは詳しい情報を見ていきましょう!

レトロな絵柄がおしゃれ♪

こちらがコースターの詳しいデザインになります。

どうですか?

いい感じにレトロですよね笑。

ただし、レトロと言っても変な安っぽさはないので◎です。

表面の質感と紙質もいい感じ!

ポイント
  1. 紙質がペラペラではなく、硬く厚めに出来ているように感じるので、安っぽく見えない!
  2. 表面の凸凹とした質感が、よりレトロな雰囲気を醸し出している!

ポイントはこの二つですね。

まず紙質がペラペラではなく、しっかりと厚みと硬さがあるので、変な安っぽさがありません。

また、以下のように↓

アートナップ「花柄コースター」JH-5100の拡大画像

アートナップ「花柄コースター」JH-5100の拡大画像

表面に細かい凸凹があるので、この感じが、よりレトロ感を出せていると感じます。

【ここだけがネック!?】枚数は100枚入り

唯一のネックは、100枚入りという事でしょうか…汗。

もう少し少なく、例えば「10枚」とか「30枚」で売っていたら良いんですけどね。

個人が使うにはちょっと多めの封入枚数となっています。

使用イメージの紹介

『東洋佐々木ガラス ジュースグラス アロマ 310ml 35001HS』の商品画像です。

「純喫茶風のジュースやフロート」を作るのに一押しのこちらのグラスを使用して、コースターの使用風景を紹介していきます。

ご覧ください!

拡大して見てみましょう。

メロンソーダの緑とグラスの透明、コースターの青が重なって、非常にいい感じです♪

【神は細部に宿る!】コースターまでこだわる事で純喫茶風のレベルを上げよう!

いかがだったでしょうか?

今日は、アートナップの「花柄コースター」を紹介しました。

手軽に「レトロ感と純喫茶風」を出すのに便利なアイテムとなっていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ちなみに自分は、この商品をホームセンターで購入しました。

なので、皆さんの近隣のホームセンターでも売っているかもしれません!

今日は以上になります。
それではまた!

今日紹介した商品がこちら!

created by Rinker
アートナップ(Artnap)
¥493 (2024/04/19 19:53:54時点 Amazon調べ-詳細)

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。