2020年2月17日サイト開設しました!

【コスパの鬼!】オーガニック「有機レモン果汁100%」のレモン汁を買うなら、大容量の1リットル型がオススメ!!

バイオフィリア村  製菓部

今日は、テルヴィスというメーカーから出ている1ℓの牛乳パック型の有機レモンストレート果汁を紹介していきます!

こんにちは!

今日は、オーガニックの有機レモンで作られる「レモン果汁」の、なんと!

1ℓの牛乳パック型の商品を紹介します!

値段的にみると比較的に高めとなってしまう有機レモンの「レモン果汁」ですが、1ℓという大容量で購入する事でコスパ面が改善されるといった、そんな商品となっています。

特に有機レモン果汁に関しては、『防腐剤(ワックス)や強力な農薬・除草剤が気になるんだよね〜』という人には本当にオススメですので、ぜひ参考にしてみて下さい!

今回もyoutube動画を使いながら解説していきます!

【まずはこの動画から!】大容量1ℓ牛乳パック型の「有機レモン果汁100%」オススメ品の解説!!

youtube

youtubeの動画を使って解説してみましたので、まずはこちらからご覧下さい。

オススメした大容量の有機レモン汁がこちら!!

created by Rinker
テルヴィス
¥1,161 (2021/08/01 19:51:10時点 Amazon調べ-詳細)

今回動画内でオススメした有機レモンストレート果汁がこちらになります。

『有機レモンストレート果汁って何だよ??』と思う方もいるかもしれませんが、以下のように↓

こういった無添加で100%レモン果汁の商品となっています。

唐揚げとかにも、よくかけるアレです笑。

それでは、こちらの商品の基本情報をまとめていきますのでご覧ください!

メーカー:TERVIS(テルヴィス)

こちらのレモン汁は、TERVIS(テルヴィス)というメーカーから販売されています。

レモンの種類:イタリア・シチリア産の有機レモン

こちらの商品に使われているレモンは、イタリア・シチリア産の有機レモン100%で作られています。

上の写真からもわかるように、JASマーク認証された商品となっています。

テルヴィスの有機レモン果汁商品の発送方法は、冷蔵便?普通便?

牛乳パック型の容器ですが、冷蔵便ではなく普通便で送られてきました!

こちらの有機レモン汁は牛乳パック型の容器に入っていますが、発送は、冷蔵便ではない普通の宅急便で送られてきました。

余計な送料がかからないので良いですよね♪

ただし、開封後は要冷蔵なので注意!!

商品を一度開けたら、冷蔵庫で保管しましょう!

ただしこちらの商品は、一度開封したら冷蔵での保管となりますので、保管は基本的に冷蔵庫で行なっていきましょう!

牛乳パック型レモン果汁の使いやすさ・難点について

レモン汁が少し出過ぎてしまうのが唯一の難点…

今度は、牛乳パック型の容器の使いやすさについて解説していきます。

こちらの商品は、大容量でコスパも良く、しかもオーガニックで…と、基本的に良い所ばかりの商品ですが、レモン汁がで過ぎてしまいやすい所が唯一の難点だと感じます。

良い商品に変わりはないんですけどね…

このように、少し傾けただけでも結構な量のレモン汁が出てしまうんですよね汗。

(※詳しくは動画で確認してみてください。)

注ぎ口の形は、このようなキャップ式となっています。

また、注ぎ口の下の部分もレモン汁が垂れやすいです。

レモン汁が出過ぎるといっても、上のような普通のレモン水を作る時には特に問題はないのですが、唐揚げに少量のレモン汁をかけたい時などの本当の少量使いの時に、この容器は非常に不便に感じます。

ですので、少量でレモン汁を使いたいという方は、別容器を用意し、それに移してから使っていくと良いかと思います。

レモン汁の大量消費

ただ水とレモン汁を混ぜて飲むだけでも美味しいです!

レモン汁の使い方に関しては、難しく考えずに、ただキンキンに冷えた水にレモン汁を少し入れていきましょう!

特に、夏場の暑い日には最高ですよ♪

たくさんの氷を使って水をキンキンに冷やして、そこにレモン汁を入れる…

なんて事はないレシピですが、夏に飲むと生き返ったような感覚にさせてくれるので、とてもオススメです!

大容量だとコスパも良くなり、しかもオーガニックという良品◎!!

いかがだったでしょうか?

今日紹介した大容量の有機レモン汁の魅力は、以下の点に集約されるかと感じます。

大容量(牛乳パック型)の有機レモン果汁の魅力

①:そもそもが有機レモンで作られているので、健康志向の人や強力な農薬・除草剤・防腐剤(ワックス)が気になるという方に非常にオススメ!!

②:少量だと割高になってしまい、どうしても値段が高めになってしまう有機レモン果汁であるが、大容量で買う事でグラム当たりの料金も安くなりコスパが改善される!

自分も実際に愛用している本当に良い調味料ですので、ぜひ参考にしてみて下さい!

それではまた!

今日紹介した商品がこちら!

created by Rinker
テルヴィス
¥1,161 (2021/08/01 19:51:10時点 Amazon調べ-詳細)

まとめのページを作りました!

記事数が多くなってきたので、まとめのページを作りました!

まとめのページを作りました!
こちらから情報を引き出した方がわかりやすいと思いますので、ぜひ活用してみて下さい!

『自家製アイスクリームの作り方まとめ』がこちら!

自家製アイスクリーム作り方まとめ

『自家製アイスクリームの作り方』のまとめがこちらになります。

『クリームソーダ&メロンソーダまとめ』がこちら!

クリームソーダ&メロンソーダまとめ

『クリームソーダ&メロンソーダ』のまとめがこちらになります。

『キャプテンシロップまとめ』がこちら!

キャプテンシロップまとめ

『キャプテンシロップ』のまとめがこちらになります。